仕事で使うoffice

officeはデスクワークで欠かせないアイテムとなっています。

Office Premium を再インストール時プロダクトキーが必要になるのは?

 

Office Premium 再インストール用のプロダクトキーを入手する方法を紹介します。

Office Premiumのマイアカウントページの[Office Premium][ディスクからのインストール][プロダクトキーの表示]から表示できる再インストール用プロダクトキーを確認できます。

Office Premium は搭載コンピューターに限定して使用可能なライセンス形態となっておりますので、別のコンピューターに移管することはできませんが
パソコンを新しく買い替えたり、リカバリ(初期化)をした場合どうやってインストールすればいいでしょうか?

「Office Premium 再インストールのために新しいプロダクトキー」次のようにして、入手します。

1.Office マイアカウントページ へサインイン
2.「Office Premium」タブをクリック
3.サインイン中の Microsoft アカウントに紐づけられているOffice Premium製品が表示されます。

f:id:offi3eshop:20170107000810p:plain

このページでは、Office Premiumのライセンスを複数持っている場合、すべてのライセンスが表示されていることでしょう。
「最初のインストール日」をよく確認しながら、プロダクトキーが必要なライセンスの「ディスクからインストール」をクリックする

f:id:offi3eshop:20170107001003p:plain

 ※Office Premiumのプロダクトキーは、パソコン本体に紐づいています。
もともとインストールされていたパソコンとは違うパソコンでの利用ができません。複数のOffice Premium製品を持っている場合、よく気を付けて確認してください。

4.「ディスクを持っている場合」をクリックする

f:id:offi3eshop:20170107001556p:plain

5.「プロダクトキーの表示」ボタンをクリックする

f:id:offi3eshop:20170107001653p:plain

6.プロダクトキーが表示されますので、メモします。

「Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」カードと共に、
この表示されたプロダクトキーも添えてパソコンを譲渡します。
そして、譲渡先では、https://setup.office.com/downloadoffice/ へアクセスし、教えられた再インストール用プロダクトキーを入力して作業を開始します。